メダカ飼育初心者の奮闘記

メダカの卵を頂いた事から始まったお話。

あの子も。

今日は朝から絶好調でした。


なんと、新しく家族になったヒレ長ちゃんが

卵を抱えてました。


うひょひょひょ〜。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ヒレ長ちゃんと三色ちゃんを購入したとこの

ブリーダーさん曰く、一週間位には卵産むから〜って。


分かるの〜?うそくさ〜って、思ってました。


すんませしんたーm(_ _)m


ブリーダーの高野さん、ありがと〜、でも、

三色ちゃんがまだ、卵産みそうにないよー、

なんでー?


って感じで1日ニコニコでしたー。





ちなみに、近くの海で夜釣りしてきたー。


久しぶりの夜の海は怖ぇ〜って感じで、ビクビクしながらのメバル釣り。


ビクビクしながらの釣りだからか、一匹でフィニッシュ。




13センチ位のメバちゃんです。


もちろん、おいしく、、、イヤイヤちゃんと

、おっきくなってまた会いましょうってリリース。


まぁ、楽しかったからいっかな。



あ、あと、家に着いたらメダカの飼育場所替えてって言われた・・・


ど、ど、どこに置けと?


まさか・・・


処分しろとか・・・


え? え? え〜〜?





つづく