メダカ飼育初心者の奮闘記

メダカの卵を頂いた事から始まったお話。

あの子達が!

今朝、おはよーってメダカ達にゴハンを食べさせていたら・・・


ん?お腹になんか付いて・・ まさか・・・


水槽のほてい草を上げてみると一個、たった一個だけど、卵産んでるぅぅーって。


あの小鬼事件の生き残りの子達が、卵産んでるぅぅーって。泣


たった一個の卵だけど、感動します。


その子達です。




あぁー、もう卵産んでるから「子」じゃないですねー(^o^)



ん〜、でもでも、やっぱ「子」だな。

かわいいから。笑

ちなみに先日、ヒレ長と三色ちゃんが仲間入りしました。パチパチパチ👏



三色ちゃんです。



ヒレ長ちゃんです。




ちょっと、いや大分見づらいですが、この子達が仲間入り。



初の繁殖なのでわからないことだらけ。


こんな事したらイイよー。とか、エサはコレがイイかもー。とか、水質はこんな感じにしとけー。ってあったら教えて下さいませ。



朝からテンション上がって疲れたとさ。




おしまい